こまとこ

今朝のこま重31.2g



寝ているとこをだっこしたまま更新しています。
とこがここ最近、ものすごいだっこちゃんです。
多分、後追いしたいのでしょう。
でもとこはまだはいはいどころか、ずりばいもできません。
なので泣くばかりです。
今だけなのは分かっていますけどね、たいへんだこりゃ。


そんなとこちゃん、こまねえちゃんには興味津々。


とこをだっこしたままこまをカキカキしようとしたら、手を伸ばします。

こまねえちゃんは最強にして最弱なんだから、とこは触らないでね。
こまねえちゃんかわいいけどね。



ねえちゃんは何をしているのかというと、 たんぽぽの根っこをボリボリしているのです。
やっぱりはらぺこまちゃんで「なんかちょーだい」と言うものですから。

実はこの後、
こまねえちゃんは妹の頭に乗っちゃったのでした。
数日前から、こまの方からとこに近づくことがあったのですが、
まさかのダイレクトアタック。
いっとは非常に驚きましたが、とこは何があったのか分かっていなかったのか、無反応でした。

こまにとってとこは「得体の知れないモノ」だったのが、「同居人」くらいに昇格したのかしら。





少し前のこま。
別室つけたら珍しく水浴びしました。


楽しかった?


おおう、やっぱり向かってくるのか。



下から。
内またアンヨともふちりがイイネ!


あ、バレた。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ、
あはは!こまちゃんついにダイブしちゃったのですね!
こまめちゃんも、友人の子の頭にいきなりダイブして、その時は泣かれてしまいました。こまめちゃんのアンヨの爪が、薄毛の赤ちゃんの頭には痛かったみたいです。
とこちゃんは、無反応・・・強い子!!

ことりは赤ちゃんの頭に

こんにちはー。

はいはいはわかったけど、ずりばい ??と
ググってしまいました(;・ω・)

姉と妹は相思相愛ですね。
兄が赤ちゃんの時、頭の上に文晁さんが
乗ってる写真があります。
カメラに凝っていた親戚が連写で
大きく引き伸ばしてありました。

初めビックリ、じわじわ~と涙が溢れてきて、
泣きっ面。
子供心に羨ましいショットでした。
今はもっと悔しいぞ(笑)

こまとこのふれあいショット、今後たのしみ(*≧∀≦*)

あ、こまちゃんは緑のおぱんちゅ。

あ!誤植!

あはは、、、

兄の頭に乗ってたのは『文鳥』です。

どんな変換してんだか、、、(=_=)
すみません。

お久しぶりです(*^^*)
とこちゃんの上にこまちゃんが!
なんだかメルヘンな光景❤︎

みなさんお元気そうで良かったです♪
こまちゃんも色々と出来ることが増えてパワーアップしましたね!!
お家の中でくるりんはなかなかの難易度。
こまちゃん今年も絶好調ですね〜(o^^o)

まめる様へ

まめるさん、こんばんはー。
あら、こまめちゃんもダイブ済み?!
なかなか度胸ありますねー。
私も爪が痛くて泣くかと思っていたのですが、
とこは何もなかったかのようにきょとんとしていました。強い子です!
こまの方が髪ですべって慌てていたようでした(^^;)

いちまる様へ

いちまるさん、こんばんはー。

ずりばい、はいはいの前段階ですね。
ある意味専門用語なのかな(・_・)
失礼しましたー。

お兄様と文鳥さん(気づかず読んでました!)、
今なら確実に「そこ代わって!」と言えますね(笑)
こまとこは今後どうなるか、私も楽しみです(^^)


おぱんちゅ、更新してからこの話題知りました。
こまは黄緑かな! 光が当たると蛍光っぽく見えます。

しましま様へ

お久しぶりでーす!
今のところみんな元気でやってます(^0^)

赤ちゃんの髪って細くてするっするなので、こまは滑って慌てていました。
メルヘンにはまだ遠いかも(- -;)
こまは今では目が合うだけで回ります。
今年も食欲旺盛絶好調ですよー♪

そういえば、ハロちゃん。
ハカリの上にモノを置くの、こまもやってたよ(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!