つる

今朝のこま重31.3g
夕方のこま重32.8g



折り鶴ってやつですね。

自分で言うのもなんですが、手先は器用な方でして、
子供の頃に簡単な「連鶴」を作ったりしていました。




桜模様にしてみました。
和菓子の「桜餅」は、本当に出るのが早いです。
年明けから売り出されます。
それだけ春の訪れが待ち遠しいのでしょう。



もしかしたら、早咲きの桜は1月に咲き始めるからですかね。
沖縄の緋寒桜は今がちょうど満開でしょうか。



この鶴の桜も、緋寒桜に似た色ですね。




鶴といえば、
晴れの国の日本庭園では、正月にタンチョウの放鳥を行うそうです。



今年は2月にも2回行うようですよ。
日本庭園とタンチョウは絵になりそうですよね。



いっとはそれよりもアオバズクが見たいのですが、期間が限られているので難しいです。



とこが大きくなったら、一緒にタンチョウ(探鳥)したいなあ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんばんは。
今日は『○○県 日本庭園 タンチョウ』でググりましたよ(笑)

こまちゃんが鶴を襲撃\(◎o◎)/!
フォージングでしたか!いやはやビックリ。

いちまる様へ

いちまるさん、こんにちはー。
お、タンチョウ、ググったんですね(笑)
ここの庭園では、野鳥の会がよく探鳥会を行っているそうです。

こま、ごはんのためなら鶴も襲います!
実物に会ったら一目散で逃げるでしょうけどね。
ツル、大きすぎるものね。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!