機種変したので

今朝のこま重31.2g



誕生日プレゼントになつきがスマホを買ってくれたので、機種変しました。
わーい。
詳しい人がいると違うね。
ありがとうなつき、快適だぜ。

さっそくこまの撮影。


軽く威嚇されました。

今までは黒かったけど、新しいスマホはオレンジなので、驚いたのかな。
でもすぐに慣れたもよう。


お片付けの様子を撮ってみよう。







わー、すごい。
連写できるやつすごい。
パラパラまんがみたい。
(たくさん撮れた中から抜粋しました)


どやぁ。
まだもう1個あるよ?


入れたよ!


今度は持ってきてね。
いっとの指がつまんでいるのは、ごほうび持っているからです。
片手はスマホだったもので。


上手だねえ。




夜にスマホのカメラを調整しようとして、色々いじっていたら、
こまは寝る宣言して帰っちゃいました。
これしか撮れなかった。


新しいスマホはカメラがすごく良いみたいなので、こま撮りもはかどりそうだわっ!




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ。
なつきさん、やさしい~!いいなあ~☆
私も実は先週機種変したんです。なんとガラケーからスマホに!今なかなか慣れなくて大変。アイパッドも使ってたんですがね。。。
スマホにしたら写真撮るぞー!と思ってのに、なんかうまく撮れず、ブログが滞ってます。笑
うちも同じくスマホの設定してたら冷ややかな目で見られましたよ。こまちゃんは帰って行ったのですね。大人!

No title

こまちゃんは、なんておりこうさんなんでしょう~!
さすがお姉ちゃんですねw
「入れたよ」のどや顔がまたかわいい~(≧∇≦*)

こまちゃんは、マメルリハ組の学級委員長だな~なんて想像してますw

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。

まめるさんも機種変したんですか!
ガラケーからスマホだと、劇的な変化ですよね。
使いやすくするまでの設定とかが面倒でイヤなのですが(なつきはそれが好きらしいです)、前機種が遅すぎて変えざるをえませんでした(T-T)

こまが帰っていく様子を記事にしますので、またご覧になってください♪

ちゅび様へ

ほーんとにおりこうさんで、助かってます!
お姉ちゃん、しっかりお姉ちゃんしてますよ( ´∀`)

学級委員ですか?! そこまで優等生かなあ。
でも、ハキハキしてそうな感じではありますね。
私が思うに、男の子に紛れて給食の残り争奪戦に参加してそうです(笑)

No title

マメの方が賢いのかな。
サザとマメ飼いの方のブログ見ていても、マメは輪投げが大好きとこまちゃんみたいにやってますが、サザは何もしないようです(笑)
小さな鳥さんでもこんな芸ができるんですね。
ビックリです。

かず様へ

マメの方が活発な気はしますが、
サザでもミニチュア三輪車に乗ったりしている子をどこかで見たことがありますよ。
個体差とか、食への執着が大きい気がします。
こまはごはんのためなら努力を惜しまない子です(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!