細こま太こま

今朝のこま重31.3g


昨日の晩の放鳥中、とこ柵(いっと作)をとこがばたーんと倒しちゃって、
それを直したらこまが大パニック。

大暴れで飛び回り、コンロの向こうに落ちてしまいました。

どこも痛めてはないようでしたが、
その後はしばらく呆然としていました。
普段はケージに帰る時間になっても、ほそーくなったまま硬直。

とこは相手してほしくて泣きわめくし、
こまはかたまって動けないしで大変でした。



少し落ち着いたけれど、まだかたまっているこま。


10分くらいまえまではこんなだったのに。
人だったらありえない差だわ。



相変わらずとこ柵が怖いらしくて、大変です。
でもこま、柵拡張するよ?
とこが倒しちゃうから。

部品を買いに、車でおでかけしました。
いっとは万年初心者、ただ今練習中(MT)。




部品と一緒に買ったティッシュの名前(笑)
思わず買っちゃった。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっとこ(笑)

うぷぷ、箱ティッシュ笑えるー。
ma,て続けたらなつきパパ拗ねちゃう?

こまちゃん、びっくりしたねー。
ナニに驚くか、も想定外だったりするので困りますよね。
無事で良かったわ。

いっとさんこんばんは
なにわともあれ、こまちゃんもとこちゃんもお怪我なくてよかった。大きな音は結構予想以上に驚きますよね。うちも、私がビックリの旦那のくしゃみは平気な顔して、外の車の音にはビックリして飛び上がったりします。
(飛び立つじゃなく垂直に飛び上がったんです。笑)
ティッシュの名前、ちょうどでしたね!これは買いです。笑

いちまる様へ

でしょー(笑)
maつけたいですね!
女3人ってことで。


こま、実はこの翌日にもパニックになって、棚の後ろに落ちてしまいました。
じっくり慣らす必要がありますね。
とこは待ってはくれないし、困ったものだ(- -;)

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。
大きな音でも、驚くものと驚かないものがありますよね。
こまもくしゃみより、鼻をすする音の方が驚いていたりします。
廃品回収とか、焼き芋とか、そういった類の放送だとワキワキしますし、よくわからないです(^^;)
こまめちゃん、垂直飛びだなんて、さすがアスリート(笑)

ティッシュ、ばっちりですよね!
保育園に持っていく予定です♪
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!