うちの緑事情

今朝のこま重30.7g


去年、秋頃だったかな。
スーパーで買った普通の小松菜鉢に植えて、こま用小松菜にしていたのだけれど、


ほとんど放置してたのに、つぼみが伸びてきたー!

冬を越してしまいましたよ。



花まで咲いちゃった。

背景ははこべ。
これは室内で越冬。
根本がボロボロだから1度リセットしようかと思ったのに、最近また元気。

はこべ、こまは葉っぱが好きです。
つぼみはイマイチ。
タネはおいしいらしいけど、気が向いた時にいっとが回収しています。


今日はこっちを食べてみるかい?



よこせ(じゅるり)。


ポロポロ落としながら食べていました。


うちの緑といえば、やっぱりこまだよね。


ねー。

とこちゃんも時々緑の服だけど、そしたら男の子に見られるらしい。
顔つきがしっかりしているからかな。



ぶ(カキカキしなさい)。


こまは誰似なんだろう。
テレビ(観)ないし、女優さんとか分からないから、さっぱりだ。



そうそう、緑といえば。

とこの保育園準備のため、お名前スタンプ買ったのです。

そんで、ついでだから緑のインクも買って、作ろうと思って。


初めての消しゴムハンコ。
初めてだから色々甘いけど、まあいいかー。
30分くらいでできました。

早朝に起きてひとりで遊んでいました。
楽しかったなー。


とってもかわいいインクなのよ。
マメ飼いにぴったりでしょ。


今日もとこがだっこでねんね。
動けないのでブログ更新でした。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっとさんこんばんは
小松菜、花が咲いたんですね〜カワイイ小さなお花!
こまちゃんスタンプもすごくカワイイ!
こまちゃん似の女優さん。。。だれかなあ。
知的なアナウンサーとかが合ってるとおもいます!!

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。

小松菜、菜の花と同じ仲間なので、似たような花が咲きましたよー。
こまスタンプは、まだまだこれからってとこです。

こま、知的なアナウンサーですか!
アナウンサーって水トさんしか分からないです。
食いしん坊なところは同じですね。

うちの緑事情

遅まきながらコチラにもこんにちは~。

チカの小松菜畑も黄色いお花が咲いてます。
一応種取っとくけど種から栽培できたことはありません。
スーパーで根っこ付きを買って植えてます(笑)
パクチーは落ちた種が勝手に芽を出して育つので
ある意味自生してますよ!8階のベランダで!
パクチー囓ったチカは当たり前だけどパクチーの香り。
今年はチカが食べる分くらいはブルーベリーがなりそうです♪
イロイロ芽吹く春はベランダが楽しいです。

いちまる様へ

たくさん育てていらっしゃるのですねー!
うちは小松菜、はこべくらいです。
そろそろ青紫蘇リベンジかな。

小松菜、やっぱり種からはムリですかー。
パクチー、実は食べたことないです。
そういえばこの辺有名だったような??

暖かくなってきて、お花も増えてきましたねー。
こちらはやっとツバメも来ましたよ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!