のぞき

今朝のこま重31.4g
夕方のこま重32.8g


土日に、家族4人で桜を見に行こうかと思っていたけど、そんな余裕なかったorz
また天気の良い日にみんなでお出かけしましょう。


今日のこまは


あれ? どこ行くの?



覗いています。
どうやら、ペレットが落ちているらしいです。



とれない。紙じゃま。


この紙は「フンガード」です。
手前で落し物キャッチします。




頭ついてるよ。



あきらめきれない。


この時は、いっとのラジオ体操タイム=こまの野菜タイムだったのですが、
ラジオ体操が終わるまでずっと覗いていました。



あれとれないんだけど。


ラジオ体操終わったよー、と呼ぶと、こんな顔。
この後は人参とはこべのサラダでした。





さて、明日は入園式!
とこもついに保育園へ行きます。
これからバタバタするぞー。
がんばらなきゃー。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こまちゃん、フォージングがすっかり板について。。笑
なかなかとれないときこまめちゃんは、くちばしをパチパチ鳴らして、その辺に顔をこすりつける仕草をよくしますが、こまちゃんもしますか??あれはイライラしてるのかなと思います。。。
とこちゃん入園おめでとう!これからどんどん成長するんだろうなあ。楽しみですね!

入園おめでとう♪

とこ、おかあちゃんとおうちかえるーっo(T□T)o
、なんてことにはならなかったかな?

私には無縁ですが私の住む市は待機児童が多く市政の対応が問題視されました。とこちゃんはスムースに入園できたのね。良かったわ。
いっとさんは復職するのかな?
無理せずにね!

まめる様へ

はい、フォージング魔です(笑)
なかなかとれない時は特に何もしませんね。
頑張って、どうしても取れなかったら諦めます(後で再チャレンジします)。
こまめちゃんみたいなことはしないなー。
くちばしをパチパチは、暗い所に向かってするので、何かしら悪い感情(こまの場合は警戒や恐怖?)の時にするのかも。

ありがとうございます。
とこはもう11ヵ月、どんどんできることが増えると思うと楽しみです(*^-^*)

いちまる様へ

ありがとうございます。
1日目はあまり泣かなかったそうですが、2日目は大泣きだったそうです。
しかし泣きながらでもおやつは食べたらしい(笑)

この辺りも入りづらいという噂を聞きましたが、なんとか最寄りに入れました。
0歳児枠が5人だけのようで、5人の中に入れたと思うと、非常にありがたく思います。
いっとは5月の連休明けくらいに復職しますよー!
時短できるので精神的には楽できます。
体力的にはキツイと思うけど……おかあちゃんがんばる(>ω<)ノ
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!