カクタスパーチは落ち着くの?

昨日の朝のこま重31.2g
昨日の夕方のこま重32.2g




小さいキャリーのとまり木を、付属のプラスチックのものからカクタスパーチに変えました。
すると、こまがすんなりとキャリーに入るようになりました。



このカクタスパーチ、実は壊れかけなんだけどね。
この使い方なら両端に渡してあるから大丈夫。

前は入ってもすぐに出たがったのですが、これにしたら落ち着けるように。
とまり木ひとつで全然違うんだなあ。



最近は、キャリーをカミカミしたり、顔をこすりつけながらカキカキされるのが好きです。


なつきはカキにくいらしいんだけど、とこに突撃されるからね。
こまはこまスペースでのんびりしましょ。



先日、とこがこま出しの最中にマグマグ(赤ちゃん用のコップ)をフリフリしてしまい、
お茶のチャポチャポという音にこまが大興奮。
とこの手に飛び乗ってマグマグを攻撃!
あまりの激しさに驚いたのか、とこは泣いてしまいました。
その前にもこまが一瞬とこの手に乗ったことがありましたが、その時は泣かなかったのにね。
こまねえちゃんを興奮させることはやめましょう。


興奮といえば、とこは最近絵本が大好きで、寝る前に本を読むと興奮して寝れなくなるようです。
ウロコインコやローリーのように激しく縦に揺れて喜びます。
おかあちゃんの方が眠いよー(T_T)




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははー、ふりふり、しゃかしゃか、は大人でも危険度upだよねぇ(笑)とこちゃん、びっくりぽんだったね。

うちのキャリーもサボテンです。
安定するんだね。

No title

いっとさんこんにちは(*^o^*)

すごぉい、止まり木1つで そんなに落ち着いたりするものなんですね^ ^ カクタスパーチ、って 安定するのかぁ。
うちも 女の子が仲間入りして 今まで以上に 女の子に興味津々、ジロジロ見させて、じゃなく 勉強させてもらっています^ ^

いちまる様へ

ですよね(笑)
あの興奮具合はすごいですもんねぇ。

うちはケージのいちばん奥のいちばん上をサボテンにすることが多いです。
こまはお昼寝スポットにしているようです。
安定するから落ち着くんでしょうね。

空くんのママ様へ

空くんのママさんこんにちは!

カクタスパーチはあんまり売ってないけれど、オススメですよ。
特に若いうちは、色んな太さのとまり木の方が、足の健康には良いそうです。
健康のために色んなものをモグするのと似てますね(*^^*)

参考になるか分かりませんが、どうぞ見てやってください。
優秀な監視員こまもジロジロ見てきますよ(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!