そうなの。行ったの、マメもふ会。その1

話題のマメ連れオフ会、自分で言うのも何ですが、
晴れの国からはるばる東京まで、0歳児を連れて参加させていただきました!
(行きの新幹線にてとこが大興奮で、見知らぬお兄さんにちょっかいかけて「人懐っこい子ですね」とか言われていたことはまた別の話)

主催はLisaさん。早くからご連絡いただき、都合をあわせてくださいました。
参加者は空くんのママさん、しもべさん、ちゅびさん、まめるさん、いちまるさん。
参加マメは、Lisaさん家のプチくん、ポワちゃん、まめるさん家のこまめちゃん。
大人7人+乳児1人+マメ3羽となりました。
リンクは面倒で貼ってない。すみません。




いっとは初めてのオフ会でした。
しかし、何が何だかわからないうちに終わっていた、というのが正直なところ。
ごはんも食べつつ、とこの面倒も見つつ、マメ見つつで、忙しかった!
でもとっても楽しかったですヾ(≧∇≦)ノ


ほとんど動画しか撮っていなかったので、以下の画像はそこから切り取っています。


ポワちゃんのあくしゅ。

念願の生プチ生ポワ生こまめ!
(早口言葉みたい)

対面してまず思ったのが、
こまと声が違うということ。
高いんです。
特にポワちゃん。
なんか、すごく、小鳥みたい!
(こまも小鳥です、同じ種類です)


こっちはプチくんのあくしゅ。


それから、すごくよく動くことに驚きました。
どうやら黒一点のプチ部長、はりきっていつもよりよく動いていたようですが、それも含めてみんなよく動く!




女の戦いその1(こまめちゃん、このあと飛んでいく)
こまめちゃんはぶんぶん飛ぶし、よく捕まっていたポワちゃんだって、自分からケンカ吹っかけにいくし(笑)



仲良く観覧車?


ポワちゃんが一瞬ぱかってするの(*´v`)


(こまめちゃん、警戒中)




そして、女の戦いその2へ。
こまめちゃんの観覧車なのに!



プチ部長。
びっくりなのは、ジャンプすること。
すごく軽やか。
小鳥みたい!(こまも以下略)





捕まりそうになってジャンプで逃げたものの、着地地点で捕まり手渡される(笑)
ツボでした。


捕まった先にて。


さっと捕まえてコロン! ってできるの、これにもすごく驚きました。
こまもニギコロできるけど、さあ、やるでっ! って構えないとできない。
すごいなあ。


後でプチくんポワちゃんニギコロさせてもらったけど、ポワちゃん小さい!
こまが「骨格がしっかりしている」と病院の先生に言ってもらったことを、今更ながら実感しました。

ダイエットに成功したプチくん、28gの重み、いや、軽さは大きい。
仕事で30g前後のものを持ち慣れているので、28gと33gじゃあ全くの別物でした。


帰宅して思う。



こま、重い。



なんか言った?


長くなったので次回へ続きます。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

※頑張って記事書くため、コメント閉じてます。オフ会記事書き終えたら開けますねー。

スポンサーサイト
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!