そうなの。行ったの、マメもふ会。その2

そうそう、チーズフォンデュに初挑戦したの、いっとは。
濃厚だけど食べやすくて、とっても美味しかったのだけど、とこの挿し餌(離乳食)を食べさせるのが大変で、ちょっとメニュー選びに失敗だったかな、と思います。
楽しかったからか、この日はとこもよく食べました。
ちゅびさんにも挿し餌してもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m


かわいいこまめたん♪

そして、後ろで息をするように写真を撮る空くんのママさん(笑)
さすがです。

実はいっと、こまめちゃんに嫌われちゃったかもしれません( ;_q )
まめるさん曰く「メガネが怖いみたい」と。
そっかあ!
いっとは常時メガネだからこまは見慣れているけど、見慣れないこまめちゃんにとっては怖いよね。
とこも、メガネないお母ちゃんは見慣れてなくて睨んでくるもんね!
ごめんね、こまめちゃん。
でもメガネは本体だから、コンタクトにする気はないの。



こまめちゃんはちゅびさんの所にいることが多かったかな。
しもべさんがプチポワちゃんを両手に持ってにおいを嗅ぎまくっているのが羨ましかった!
(ポワちゃんだけ握って、そばにきたプチくんに「お前の女はここだ」って言ってるのも良かった)



いっとはプチくんだけちゃんと嗅いだのですが、微香性でした。
におい的にはこまと同系統でした。

こま、やっぱり発情かい?



なんのことかな?





そしてこれが利きマメの様子。
1羽ずつマメが入っていますが、まずこの状態にするまでが大変だった!

アスリート女子が飛び回る飛び回る。
そしてその隙に


飛び出す部長(笑)

何度も何度も出てきます。
さすがですねー。
仰向けになって出てくるところを目撃してしまいました。


お嬢はおとなしくしていると見せかけて、破壊しようとしています。



逃げるこまめちゃん。


挑戦者まめるさんは、見事正解。
「これがこまめちゃん。だって噛んできたから」
ということは、次回の利きマメにはガブ系マメの参加が必須かな?!


この状況を撮影している間、とこはずっとあーうー言っていました。


プチポワちゃんダブルお手玉!
さすがはLisaさん。
2羽同時にできるのがすごいですよね。


この画像に写っている白い(半分は赤の)ボール、こまめちゃんのなのですが、
最終的にはとこが振り回して遊んでいました。
観覧車もとこが取っていました。
こまめちゃん、まめるさん、貸してくださってありがとうございました。



いっとは11時過ぎに東京に着いて、3時過ぎの新幹線に乗るという、慌ただしいスケジュールでした。
会場は2時まででしたが、その後3時前までおみやげ選びに付き合っていただきました。
特にちゅびさん、いちまるさんには、新幹線の改札まで送っていただいて、本当に助かりました。
いちまるさんに至っては、到着して新幹線のドアが開いた時からついていてくださって、心強かったです。
ありがとうございました。




移動の時、こまめちゃんが「ぴちー」とか細く鳴いているのが印象的でした。
まめるさんは「呼び鳴き以外はこんな鳴き方」とおっしゃっていました。
こまはこんな鳴き方しないから、びっくり。



驚きが多い初のオフ会参加は、とても楽しく、あっという間でした。


おみやげは基本禁止でしたが、遠いいっとは特例ということで、こんなにいただきました。

楽しかったマメもふ会。
また帰りの新幹線でもとこが大興奮で大変でしたが(笑)、行って良かったと心から思います。
またいつか、必ずお会いしましょうね。
今回お留守番だったマメさんにも会えるといいな。



まさか書くとは思っていなかった、オフ会レポートは以上です!
長文読んでくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


何か刺激を受けたあとはぐんと成長するとこですが、昨日初めてつかみ食べに成功しましたヾ(*‘ω‘ )ノ
やったね☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん!
先日はとおいところお疲れ様でした!
とこちゃんも疲れただろうけどひとつ大人になったかな?笑
いっとさんの記事で、
こまめちゃんが観覧車の中のおやつを確認しながらも、ポワちゃんを気にしていた様子、けんかになるとき、ふたりとも翼を広げてたけど、離陸するのはこまめちゃんが早いこと(へたれ)、など、いろんなことがわかりました!
プチ君のジャンプと仰向け脱走も知らなかった!
こまめちゃん、めがねを怖がっていたかもしれないけど、とこちゃんの頭をタタタと駆け上がって(笑)いっとさんのほうへいったりしてたから、嫌いじゃないと思います。大丈夫ですよ~
とこちゃんも終始おりこうちゃんでゴキゲンでいてくれて、よかったですよね。まさかこまめちゃんのおもちゃを気に入るとは思わなかったけど~笑
鈴入りボールでニコニコしてるとこちゃんはかわいかったです♪
こまちゃんはテレビ電話中継で参加だったけど、こまちゃんとはちがう、っていっとさんがたびたび言っていたので、こまちゃんにもあってみたいなあ~!また、こんな機会がまたあるといいですね!
本当にあわただしい日帰り旅行、お疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございました~

いただいたお土産は、ヒト用は完食、鳥用は休日に試してみます!またその様子など記事にしますね♪

No title

いっとさん!土曜日はおつかれさまでした~!
いっとさんに会えて、めちゃうれしかったです☆
ちゅびの中ではいっとさんは鳥さん全般に詳しい鳥ソムリエ?鳥マエストロ?(オサレな言葉が浮かびません…)
そして、ほんわかした優しおもしろ雰囲気がとこちゃんを人懐っこい、おりこうさんにしてるんだなぁ~と思いました(*^_^*)

とこちゃんがいるのに動画も撮ってて!ありがたいばかりです(≧▽≦)何度も見て笑っちゃいますw(特にプチ部長!)
仰向けに出てきたの目撃したんですか!それはすごいっ
そそ、ポワちゃんが観覧車に一瞬ワキしてましたね!うれしかったんでしょうね。こまめちゃんとは親睦も深められたし、色々話題が尽きない楽しいモフ会でしたよね(*^_^*)

いただいたお土産、会社でおすそ分けしたら、美味しいと好評でした♪ありがとうございます☆
また、お会いしましょうね!

No title

いっとさん 土曜日は 遠くからのご参加ありがとうございました^ ^
どちらにお住まいなのか 知らなくて 今回 びっくり。
とこちゃんを連れての新幹線の旅は大変だったでしょう。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
なのに 遅れての参加 申し訳ありませんでしたm(__)m
うちで 結ちゃんという女の子が仲間入りしたのもあって 女の子は こうだよ、ってお話をもっといろいろ聞きたかったのです。
でも まさかまさかのこまちゃん テレビ電話出演に感激‼︎
あの時 こまちゃんは 聞こえてわかっていたのかな?

それにしても 細やかなレポ、ありがとうございます。
私のレポは いつも 大ざっぱなので^^; いっとさんの 記事の細やかさは やはり 女性らしい いっとさんならではなのだなぁ、と 感じました^ ^
とこちゃんも あっという間に大きくなってしまうんでしょうね〜
また お会いできる日を楽しみにしております(*^o^*)

No title

そうなの。楽しい時間はあっと言う間のなの。

ほんと慌ただしかったよねー。
いっとさんはたいへんだったけど、
とこちゃんはご機嫌ちゃんだったし、
プチポワ芸満載だし、こまめちゃんビュンビュンだし。
おいてげぼりのこまちゃんもテレビ電話で見れたし。
楽しかったです♪

この慌ただしさに懲りずに上京の際はお声掛けくださいね。
お土産のきびんだんご、インコさん用ハーブありがとう。
特にパウダウルコは欲しかったの!

まめる様へ

まめるさん、先日はありがとうございました。

私はまめるさんから見て左側からこまめちゃんたちを見ていたので、違う方向からの景色となりましたね。
こまめちゃん、すごくポワちゃんを見ていましたよ~!
あの3羽だったらポワちゃんが最強でしょうから、こまめちゃん、ちゃんと譲ったんですよ。
きっと頭良いんです。
(でもポワちゃんに勝てる子って、あとはぴーたん様くらいしかいないのでは?)

こまめちゃんに嫌われてないかな、大丈夫かな?
確かに、とこの頭走って私の肩に来ていたので、メガネさえなかったら大丈夫かな。

とこはあれからもっとできることが増えて、
音楽に合わせて左右に揺れることもできるようになったし、
先週末はじめてつかまり立ちもしたんです!
今までこんなに急にできることが増えたりしなかったので、
日帰り旅行はとっても良い刺激になったんだと思います。

まめるさん、こまめちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう!

ちゅび様へ

ちゅびさん、先日はありがとうございました!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~!
とこも見ていただいて、助かりました。
フォンデュ、美味しかったですけど沸騰して大変でしたね(笑)

プチ部長おもしろいですよね。
仰向けでナチュラルに出てきたのは衝撃でした。
動画はなつきに頼まれてたんですが、後で見返すことができて良かった!
なつきもグッジョブということかな。

とこも鳥マエストロ?目指して、こまねえちゃんと教育します(笑)
次にお会いするときには初心者鳥ガールになっているかな?
またいつか、必ずお会いしましょう。
次回はさとみにも会いたいなあ(^^)

空くんのママ様へ

空くんのママさん、先日はありがとうございました。
体調はいかがでしょうか。
実は先週、とこがまた熱を出してしまいまして、
私も低気圧にやられているところに風邪をもらってしまいました。
気温が上がったり下がったり、難しいですね。

時間が足りないくらい、楽しい会でしたねー!
こま、ちゃんと映ってましたか?
私はちゃんと見えなかったのです。
私も、空くんのこととか、もっと聞きたかったなあ。
でも生「ちゅちゅちゅちゅ~!」が聞けて良かった!
とこにも覚えてもらおうかな(笑)
空先生の動画で勉強しましょう(^^)

また必ずお会いしましょうね。

いちまる様へ

ええ。あっという間でした!

東京では最初から最後まで!
ありがとうございました(^^)
本当に助かりました。
とこもずーっとご機嫌で、良かったです。

テレビ電話、ちゃんと映ってましたか?
私はよく見えなかったので。
なつきもこまも、がんばっていたようですけどね。

ぜひまたお会いしましょうね。
欲を言えば、ご一緒にバードウォッチングしたいです。

チカちゃん、パウダルコはいかがでした?
こまはイマイチ、食べ物と思っていないようでした(- -;
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!