こま、女王陛下よりお屋敷を賜る。

今朝のこま重32.0g



本題に入る前に、少し。


これ、なんでしょう。

小松菜の茎の根本ですね。
おなじみですね。

こまも茎ちゃんと仲良くしてくれるかな? と思ったら、こんなことに。

こまは茎ちゃんには厳しいようです。



ここからがタイトルの件。

マメ会のおみやげでいただいた中に、こんなものがありました。


お家です。
こちら、しもべさんが「お留守番のなつきさんとこまちゃんに」とくださったものの中の1つです。

キッチングッズだそうです。
菜箸置いたり、レシピ本置いたり、調味料ラックにしたり、色々できるよ、とのこと。


ええ。
分かっていますよ。


つまり、こういうことです。



なにこれ。
(片目で見ている=めっちゃ見ている)



ごめんください?


だれかいた?
ううん、いなかった!


よーし、いけー、こま!


屋根も外せるぜ!
ぴーたん様のように乗ってみようよ。


あ、ごはん。むしゃむしゃ。


ぷいっ。


あれ、乗らないの?



うん。乗らない。



白い本体は覗いたり近寄ったりするのですが、
屋根には乗りたくないようです。
かと言って、怖がっているわけでもなく。

せっかくこまグリーンを選んでいただいたのに、こまは気に入らなかったようです。

上はイヤで、下は良いとか、なんだか中途半端になってしまいました(;一_一)
ええい、そのうち乗せてやる。




数日前のとこと、いっとの脚(よだれまみれ)。


そのままカメラをずらして、こま。

とこの攻撃を防ぎながらのカキカキです。




とこは今日、やっぱり病院へ。
もうすぐ誕生日だよ、早く治そうね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おなじみの茎ちゃん(笑) やっぱり 女子は茎ちゃんには ツラく当たるみたい。
結ちゃんも なぜか ひどく グソグソにしますよ^^;

女王陛下のお邸を賜ったのに こまちゃんったら まだ 見廻りかな(笑)

ぴーたん様のお邸の記事も見てきたけど 実際にお会いした後に記事を読むと リアルにいっとさんだったり、しもべさんがしゃべってるのを想像して面白いです〜
何回も見ちゃう(笑)

No title

こまちゃん、何て奥ゆかしい・・・。
「ごめん下さい。」してる!
ぴーたん様はとうとう屋根の角を掘削し始めましたよ(笑)。


ぴーたん様は何故か朝食をしもべと一緒に取りたがるので、朝はこのお屋敷の上に鎮座して、しもべの朝食の準備ができるのを待っています。
(ぴーたん様の朝食の準備は先に出来上がっているのに・・・)

空くんのママ様へ

ええ、おなじみの(笑)
空くんと茎ちゃんがあまりにも当たり前すぎて、今までこまに茎を与えることを思いつかなかったのです。
結ちゃんも茎ちゃんに厳しいタイプなのですね!
あれ、もしかして、空くんの方が珍しいタイプだったり?!


こまったら、結局見廻りすらまともにしてません(^_^;)
おかげで、ごはんの隠し場所になっています。


リアルさが増しました?
たしかに、お会いした後だと光景が浮かびやすいですよね!
私もしもべさんの記事、何回も見ちゃった(笑)

しもべ様へ

ぴーたん様、お屋根破壊までなさるとは!
わわわワイルドですね。

お屋敷の上でしもべさんを待っておられるぴーたん様、思い浮かべるととてもかわいらしい♡のですが、
実際は
「はやくしなさいよ、いつまで待たせる気?」
とでも仰っているのでしょうか。
あー、ぴーたん様、それでもしもべさんと一緒にごはんだなんて、かわいらしい。

こまは準備ができたら即食べます。
食べることに関して奥ゆかしさはゼロです。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!