みんなでさんぽ

今朝のこま重32.1g
夕方のこま重33.3g


今日は行きましたよ。
近くの川。
近くと言っても、車で移動ですけどね。



久しぶりの車での移動。

緊張してる? と思いきや


すぐにはこべを食べ出すはらぺこま!



着いたよー。
おとなしくしてると思って撮ったら、寄ってきた。


川岸にテニスコートやサッカー場があるような、大きな川です。
橋の下(裏?)は、すずめの住宅になっているようでした。
チュンチュンに対抗して、こまはぴっぴ!

ホーホケキョには反応しなかったのにねえ。



ニワゼキショウがいっぱい咲いていました。
シロツメクサもいっぱい。


すっかり落ち着いています。


もちろん、とこも一緒に行きましたが、
途中で寝てしまいました。


30分ほどでしたが、楽しくお散歩できました♪


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ。
こまちゃん、お外へ出かけたんですね!
自然の緑とこまちゃんのカラーがとってもキレイ!
鳥さんをお外に連れて行くのは、いろいろと意見もあると思うのですが、自然に触れるのはヒトも鳥さんも同じく気持ちいいしリラックスできるので、わたしはいいと思ってます。
四季のいろいろな自然を感じさせてあげたいですよね♪

家族揃って新緑のお散歩なんて良いですね!
野鳥であれ、インコであれ、交流できなくても外界に触れるのは良いことかなあと思います。紫外線もね。
私は毎朝3分くらいしか時間ないけど網戸越しに朝日を浴びさせるようにしてますよ。鳥の声には耳をすませてます。

まめる様へ

まめるさん、こんばんは。

とこが生まれてからはなかなかお外にいけなかったのですが、今回やっと行けました!
こまめちゃんも、GWのおでかけおつかれさまー!
そうですね。
気をつけることはたくさんありますが、お外でいろんなものを見たり、
家の中とは違う空気を感じたりするのは良いことだと思います。
何より、鳥さんにとって「退屈は敵」ですからね。
いつもと違う、というのが刺激にもなって良いです(^^)

いちまる様へ

お散歩に良い時期ですからねー。
家の中とは違うということだけで、良い刺激になりますものね。
日向ぼっこも大事。ビタミンDですね!
チカちゃんは野鳥の声に対抗してピッピ言わないのですか。
こまは廃品回収の放送にピッピ言ったりします(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!