あげないよ

今朝のこま重30.9g

こま重は朝は絶対にはかります。
夜は気が向けばはかりますが、
このところ夜は32gになることも…。

朝には30g代に戻っているので、
大丈夫だと…思う。

豚こまにならないようにね。

ごはんとカキカキ大好きです。



さて、
鳥飼いさんに限った話ではないのでしょうけど、
ペットさんの名前で歌を歌ったりとか、
しません??
しますよね?!


いっとは最近鳩ぽっぽのメロディで
「ぴっぴっぴー、こーまぴっぴー」
です。
続きは
「たーねがほしいか、あーげなーいよー!」


…あげないのかよ!Σ\(゚Д゚;)

と、なつきに突っ込まれました。
が、
翌日にはなつきも「こーまぴっぴー♪」でした( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚こまちゃん笑いました。(  ̄▽ ̄)

歌いますよ~
うちは、
コッコケコッコ夜が明けた(中略)マメルちゃんおはようございます
揺りかごの歌をマメルちゃんが歌うよ
ブランコ揺れて(中略)木の枝揺れてマメルも揺れる
ご飯だご飯ださあ食べよ(中略)マメル元気だ感謝して
マ、マ、マメル来い あっちの水は苦いぞ
緑の鳥マメル、なぜなぜ緑
赤いリンゴにくちばし寄せて(中略)かわいやマメル
ミカンの皮が大好きよ マメルは皮が大好きよ
などあります。
あと、歌詞のわからない歌は、
マメマメマーメマメマメマー
などと最後まで歌います。(^^;

Lisa様へ

コメントありがとうございます!

うちでは豚こまの他に
「こまは小松菜が好きやねー、こまだけに」
「そんなことしたら困るわあ、こまだけに」
などがお決まりです(笑)


さすがマメルちゃん、レパーとりーが豊富ですね!
「マメルは皮が大好きよ」が好きです(´∀`*)
うちも適当なメロディで
「こーまこまこま」歌ったりしますよ♪

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!