生活のリズムが変わって

今朝のこま重32.4g




|´-`)チラッ



お久しぶりです。

ようやく仕事にも復帰したものの、仕事家事育児でてんやわんや、ギリギリのところでもっている感じのいっとです。


とこは結局3週間ほど熱を出したり出さなかったりで、今やっと続けて保育園に行けております。
土曜日にまた熱出したけど。

いっとも喉のイガイガが取れず、梅雨入り。
低気圧でしんどいところです。
なつきも咳がなかなか止まらない。

そう、
げんきなのはこまだけ!



穴開いてるみたいだよ。


そんなこまですが、またぶたこま化しております。

今まで約1年、いっとがずっと家に居たものだから、相手にされないとはいえ楽しく暮らしておりました。
しかし突然のひとりお留守番。
じっとしていることが多くなり、運動量の激減で肥えてきております。

ごはんも減量、好きなにんじんも与えず、ペレットも低脂肪のものだけにしているのですが、どうも減らない。
もう少し時間がかかるかなあ。


暇でかじりすぎています。
ボロボロ。


どうしたらいいかなあ。

こま用にライトを買おうか悩んでおります。
薄暗いとよけいに動かないので。
日向ぼっこもできていないしねえ。



こまのこと、とこのこと、仕事のこと、家事のこと、
生活が変わって手探り状態の日々です。
がんばれいっと。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



今日は、とこが保育園休んだから会社で受けられなかった、健康診断を受けに遠くの病院へ行ってます。
バスに酔いながらブログ更新~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、
お仕事復帰されたのですね!しばらく更新なかったので時々どうしてるかな?と心配してました。
お仕事と子育ての両立はさぞかし大変でしょうね。お体大切に。とこちゃんも熱が続いてるなんて、心配ですね。
こまちゃんだけでも元気なら・・・良かったですよ!
運動量が減ったのが原因なら、思い切って大きなケージ(今お使いのがどれくらいか不明ですが)にするとか??うちは最初は大きすぎたかと思いましたけど、昼間一人でも忍者みたいにケージ内で暴れてたりします。
といっても、こまめちゃんもぶたこま化してますが、うちの場合はたべ過ぎです・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめる様へ

お返事いつも遅くてすみません!
とこは元気になったのもつかの間、昨日からまたお熱です(T_T)

こまのケージはHOEIの35手乗りだったかな?
オカメさんでも行けるくらいの大きさですが、本当にもう、動かなくて。
ごはんの量も見直しが必要ですね。
こまめちゃんもぶたこまめ?!
その増加分、とこに分けて欲しいなあ。
(とこは体重が減ってます)

鍵コメント様へ

お返事遅くなりましてすみません!
見に来てくださってありがとうございます(*^^*)

こまの背中(毛かじり)は、お留守番をさせる前からこんな感じでした。
飛行に支障のない毛かじりは、無理に防ごうとするとよけいにストレスになったりするので、仕方ないと割り切るべき場合もあるようです。
マメは「ファッション毛引き」が多いように思います。
そちらの子がストレスからか、退屈からか、ファッションなのかは分かりませんが、ひどくならなければ良いですね。

部屋が暗いのが体重に影響するのかはわかりませんが、とりあえず部屋の電気をつけっぱなしにしてみようかと考えています。
こまは食べるの大好きなので、その点は心配ないのですが、マメちゃん食が細いのは心配ですね。
ダイエット以外で体重が減るのはあまりよろしくないので、よく食べるものはないか、色々試してあげてくださいね。

なかなか更新できていない現状なのですが、またいらしてくださると嬉しいです(*´ω`*)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!