最近のこま野菜

今朝のこま重32.4g





こまが食べているのは何でしょう。

大葉の芽です。
4月に種を蒔きましたが、古かったためか全く芽が出ませんでした。
なので新たに種を買って蒔き直し。
今頃になって出てきた芽を間引いてはこまに食べさせています。

今年は、なつきは大葉をたくさん食べることができるでしょーか。
(去年は大きく育たなかったので、あまり食べられませんでした)

いっとは苦手なので食べないのですが、育てるのは主にいっとです。





これは何でしょう。



きゅうりでーす。

なつき用に漬物にしたきゅうりの端でーす。

いっとは漬物もあまり食べないのに(しそ系以外は嫌いではないのですが)、作るのです。

料理好きってわけでもないのですがね。



ごらんの通り、こまの野菜は

ケージに入れなくなりました!


ぶたこまなので!!



少しでも運動しながら食べなさい、という方針です。
糖質が高いため、大好きなにんじん、かぼちゃも今は与えていませんしね。

ペレットも、4gが3.5g、さらに減って3.2gくらいですからね(ーー;)




ぶぅぶぅぶたこまちゃん、
今週はいっとがよく家にいてハッピーね。


結局、とこは昨日も今日もお休み。
熱が下がっても咳がひどく、日曜まで安静を言い渡されました。

いっとは今週1日しか会社に行ってないよ(T_T)
個人持ちの仕事がヤバくなってきたぞ。


とはいえ、いっともなかなかキツイところです。



また倒れてまうやん?
これ、またいっとポンコツコースやん??


もしかしてとこも、気圧の影響受ける子なのでしょうか。

いっとは産後から気圧の影響を受けやすくなったのですが、もしかしてこれ、とこの影響なのかしら。


しんどいぜー。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、こんにちわ。
こちらも空が暗くなってきました!
そちらのほうも、雨ひどかったんですね~
いっとさんがお休みだとこまちゃんはうれしいのね。そりゃそっか、お留守番じゃなくなるもんね。
しかしとこちゃん、心配だね。いっとさんがそばでみてるんだろうけど、咳がひどいんじゃつらいだろうね。
いっとさんもこの時期は体調気をつけないとですね、わたしも今月に入って、ずっと体調わるくて何日か会社をお休みしてしまった・・・気圧の変化ってすごい影響うけますね。
こまちゃんは元気そうだから、いっとさんととこちゃんも早く元気になりますように!

まめる様へ

毎度ご心配おかけします(>_<)
やっとみんな治ってきました。
とこは熱もなく、咳もだいぶ出なくなってきたのですが、鼻水の洪水です。
こまは少しダイエットの効果が出てきたかもꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

そろそろ梅雨明けしますかねえ。
低気圧続くと本当につらいですよね。
梅雨明けても台風とかありますが(T_T)
この時期は低気圧に翻弄されてしまいますね。

お互い無理せずいきましょうね。
マメたちのためにも!
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!