その後のこま

今朝のこま重31.9g
夕方のこま重32.4g


ああ、もう9月が終わってしまうorz


8月初旬から、とこの咳、鼻水が治まりません。
特に寝ている時の咳がひどく、吐きそうになるほど。

とこは添い寝しないと寝てくれないし、そうしたらいっとが家事も終わっていないのに寝てしまうし、なつきはリビングで寝落ちしてるし、もうむちゃくちゃです。

こまは、元気です。
良いマメです、はい。


2週間の投薬を終えました。
あんよの赤みは完全に消えたわけではありませんが、悪化もしないし、治ったということにしています。


なにより、投薬を始めて3、4日後には、自ら「くるん(指にとまって前回り)」をするようになりました。
痛みもなくなったのでしょう。

備長炭を外していたこともあり、爪も伸びて「くるん」し放題です。

さすがに爪が痛いので、先ほど備長炭を入れました。
様子を見て、つけたり外したりします。


フォージング、放鳥時のこま飛ばしは継続中。
ぶたこまを卒業して、ムキムキこまを目指して頑張ります(笑)


見た目はもふもふこまだけどねー。




今日は、帰宅後の授乳(まだしている)の後、とこがだっこでねんねしてしまったため、そのまま片手でこまのお相手。
地鶏自撮りで親子写真撮ってみたよ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


このところ雨ばかりですね。
せっかくキンモクセイが咲いたのに、落ちてしまうじゃない。
頭も痛くなるじゃない(低気圧)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とこちゃんがどっちむいてどうなってるのやら(笑)
向こうに見えるのはウサ耳みたいなのかしら、
スタイかしら。
手前のギャザーから出てるのはアンヨかしら、
えび反りになってかつがれているのかしら。
あまりに謎すぎてコメントしちゃいました。 (^^;)

こまちゃん、アンヨ良くなって何より♪
おちり2枚ごちそうさまでした!

No title

いっとさんお久しぶりです。
とこちゃんまだ治らないんですね~心配です。
でも、こまちゃんのアンヨがよくなっただけで、気がかりごとが一つ減りましたね。
とこちゃんもおおきくなったんだろうなあ~

Lisa様へ

とこはいっとの肩に顔(頬)を置いて、向こう側を向いて寝ています。
後ろのぴょんと出ているのはスタイの後ろ(とめている部分)で、手前のギャザからは腕がでています。
いっとはとこちりを腕で支えて、その手でこまをかきつつ、反対の手で自撮りしております。
図解した方が良いかしら?!

こまちりモフモフ。
鳥のちりはやはり良いです(笑)

まめる様へ

お久しぶりです~。
とこはとうとうドクターストップで、今週いっぱい保育園おやすみです(´;ω;`)
元気なんですけどねえ。
周りよりちょっと遅くて、まだ歩けないのですが、名前を呼ぶと「あい!」って返事するようになりましたよ(*^^*)

こまはドヤ顔でくるんしてくれるようになって、一安心です。
回ってこその「こま」ですよね。

No title

あっ、わかりました!
うふふ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!