もしかして、猫といっしょ?!

今朝のこま重31.7g



なあに?



最近、「トイレハイ」という言葉を目にしました。
猫さんがトイレ前後に大興奮して、走り回ったり発情したりすること、らしいです。

いっとは哺乳類のことはあまり詳しくないので、へー、といった感じでみていたのが、


ふと、思い出しました。


こま、時々フンしてクネクネダンスする。


多分、ですけど条件があって、

・ケージの外
・形の良いフン(水っぽくない、ころんとしたやつ)
・フンしてすぐ、フンが視界に入ったとき


に、時々します。


もしかして、これじゃない?
トイレハイ。

鳥でもあるのかなあ。
こまだけかなあ。




なつきに話したら「ネタができたね」と言われました。
ちなみに、クネクネは最高2、3回します。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


とこは「突発性発疹」でした。
今は熱が下がっていますが、機嫌が悪く、ずーーーーーっとだっこです。

つらい(´・_・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10月のカレンダーはこまちゃんですね(^ ^)お誕生日おめでとうございます!
こまちゃんはウンPでトイレハイですか!えーなんでしょう、スッキリして気持ちいいからかしら?
うちのマメたちは、自分が出したPを振り返ってギョっとして飛びのいたり、え、何これってしげしげと眺めてみたりすることはありますが、クネクネはないなぁ。
あ、こまちゃんも女の子だけど興奮してクネクネしちゃうんですね(^ ^) うちのうりちゃんも女の子なのにたまーに興奮しちゃってクネクネするし、不思議な踊り(洋梨体型になって左右にピコピコカニ歩きしてクルッと一回転ターンで発情ダンス?)もするので、ホントに女の子なのかしらと疑いの目を向けてしまいます(`・ω・´)
あ、ちなみにうちの猫は毎回うんこ後に全力疾走でトイレハイです。夜中にこのサイクル来ると迷惑です( ̄∇ ̄) 諸説ある中のひとつで、猫にとって無防備な姿を晒さなければならないトイレは命がけで、敵に居場所を知られてしまうニオイの元から一刻も早く立ち去りたいから走るというのがありますが、それならちゃんとうんこ埋めてから立ち去れよと言いたい( ̄∇ ̄)
多分初めてのコメントなのに、長々と失礼しました〜

こんばんは!
世の中ハロウィンですが毎日クリスマスないちまるです。
チカはクネクネしません。たまーにペレットをつまらせた感じで、んがん、ん、とサザエさんモードはあるかな?(笑)

もうジョウビタキ来てるのね!
休みの日に鳥見に出掛けるパワーはなくてストレスだわー。
来週はジャパンバードフェスティバルに行きたい!

jun+様

コメント、誕生日のお祝いありがとうございます(´▽`*)
返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

謎なんです、こまのトイレハイ。
眺めたりギョッとしたりとかは全くなく、クネクネしない時は無反応なんです。
ぷりっとした良いフンの時しかしないし、「良いのが出た!」とでも思っているのでしょうか……。

うりちゃんもクネクネ女子ですか!
良かったー、仲間がいた(笑)
こまはごはんがおいしい時によくクネクネします(ごはんで大興奮するはらぺこまなもので)。
でも踊りはしないなあ。
おとこまえですねえ、うりちゃん。

ほくさん毎回トイレハイとは、大変だ。
ニオイの元から一刻も早く立ち去りたいから走る、のは分かる気がしますが、発情する子もいるらしく、どんだけ興奮しとるねん! って感じですよね。

個人的にはアイちゃんが気になっています(*^^*)
またブログにもお邪魔しますね。

いちまる様へ

ハロウィンも過ぎて11月になってしまいましたね。
世間はこれからクリスマス準備かしら。
いちまるさんに追いついた?!

チカちゃんクネクネしないのですか?
きっと女子力が高いのでしょう!(笑)
こまはごはんの時クネクネすることがあります。
はらぺこま、ごはんに大興奮です。

ジョウビタキはこまの誕生日に声を聞いて、その4日後に姿を確認しました!
彼らが来たら、もう冬ですねー。
ジャパンバードフェスティバル!
行ってみたいなあ。
鳥見に行きたいですよね。
これから良い時期です。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!