フォージングホイール

今朝のこま重32.0g


寒い朝でしたね、おはようございます。
いっとはただいま3連休中。
もちろん、とこの病欠です。
各方面に電話してメールしてー、です( ;_q )
また突発性発疹な気がしてならない。
(突発性発疹は1度罹ったらもうならないけど、ウイルスの型が2種類あるから、2度罹ることもあるらしいよ!)


先日、横浜の Birds' Grooming Shopで販売している「フォージングホイール」を手に入れました!
通販でも売っているのですが、売り切れていることが多く、諦めていたものです。
Lisaさんがお店に行かれたそうで、買っていただきました。
Lisaさん、ありがとうございましたー*\(^o^)/*

すぐに届けていただき、さっそくこまに見せてみました。


なにこれ?


なになに?


え、怖がらないの?



あ、ごはん入ってるよね?!


ここ! ここにあるよ!


とれないよ!


ねえ、怖くないの?


Lisaさんの話によると、ポワちゃんはがっつり怖がっていたそうなのですが、
こまはなんとまあ、あっさりしていまして。
怖いところから慣らしていくことに楽しみがあるのに(あくまでこまの場合)。



Lisaさんにも「大物!(笑)」と言われたこま、怖くないのですぐにケージに設置して挑戦です。


場所はケージの入口左側、はじめてなのでとまり木の上です。

最初の数日は、怖くないものの仕組みが分からず放置していました。


しかし、最近はもうこの通り。


やってますねー。

1週間くらいで中身を全て取ることができるようになりました!

こまキャンディ(ペレットを紙に包んだもの)を入れても取れるようです。

今度は設置場所を変えてみるかなー。



もう1つ、買っていただいたものがあるのですが、こちらはまだ本格的に使用していないので後日紹介します。
いつになるやら、ですが(´-`)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははははは!
「裏へまわった」で声をあげて笑ってしまいました。
こまちゃん、肝がすわってるなあ。
うちは、ヒトに対しては心臓に毛が生えているのですが、
モノビビリなんです。(どちらも、特にポワ)
懐かしい記事を発掘してくださりありがとうございます。

なんか、ブログじゃなかったかもしれないけどどこかで、
「いっとさんはホイールを欲しがっている」と
うっすらインプットされてたんですよねえ。
使ってもらえてて嬉しいです。 (^^)
(ポワだと、飾りになってしまうものがけっこうある)
(それでも選択肢として置いておくことが重要らしい)

こまちゃん、もう減量は脱したそうだから、
これからは本当に遊びとしてのフォージングができるのかな。
フォージングの達人(鳥)ですもんね。

Lisa様へ

笑いが提供できて幸いです(・∀・)
こま本人(鳥)は必死にごはんを食べようとしているだけですけどね、「考えてるんだなー」と思います。

おはなしを聞いて、そういえば見たことあるような? と思い発掘しました。
改めて見ると、ポワちゃんガン無視してますね(笑)
視界に入れないように頑張ってる!
こまは全くそんなことがなくて、鳥それぞれだなあと感じます。

Twitterかしら?
自分もどこかでホイールのことを言ったような気がします。
覚えていてくださり、ありがとうございました。
本当に、ぶん回しますね(笑)
慣れたら取りやすいみたいで、優先順位が上がっているようです。
達人(鳥)相手じゃ、もっと邪魔モノ入れないとダメかも(^_^;)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!