相変わらずの水浴び

今朝のこま重31.8g


ひじょーに良い気候で、お散歩ぴよりですね。

KW(柏餅ウィーク)いかがお過ごしでしょうか。
いっとです。
明日はKD(柏餅デー)です。
食べてね。よろしくね。
そこ、こし餡と粒餡の争いはしないでよ(笑)
作る手間は同じなの!


そんないっとは今日、KSW餅ではなくKZ餅を作っております。
もうすぐ2ちゃいのとこちゃんは、なつきとおばあちゃんの家へ行ってます。
彼らはGWなので(*´ー`)


先日のこまぴちゃんは、いつも通り



流しの中を走り回っておりました。



時々ぱたぱたするけど、ちーっとも入らないんだ、この子。



ノッてくると、流水に突っ込んでいくのだけどね。




今回は、本当に走り回るのみでした。





水浴びの仕上げは、なつきのカキカキ。




すごーく満足そうだけどね、キミ。
水浴び直後とは思えないくらい濡れてないよ?


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KDデーはチカの誕生日でした~。
おかーたんは朝からシギチウォッチングに出かけましたが!(笑)

GWも休めず、、でしたか。
暖かくなって娘達もお風呂の催促のインターバルが狭くなりました、、
朝は忙しいのに、、
こまちゃんは滝行派かしら?
とこちゃんはどんなにかお姉ちゃんになってるかしら。

いちまる様へ

わー、チカねえさんお誕生日おめでとうございます!
こまにもチカねえさんのような色気のある水浴びをしてほしいのですが、滝行派なので無理そうです(´-`)

シギ・チドリ類を極めてこそ真のバードウォッチャーだ、というのを聞いたことがありますが、いっとはまだまだ見に行くことすらできていません。
シギは何種類みれましたかー?
この辺で見られるのは、ケリくらいかしら。
ぱっと見、脚の長いハト(笑)
羽を広げると美しいですよ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!