こーちーちゃは、しっぽ、ある!

今朝のこま重32.2g(予想)


しっぽ。



マメルリハの短いしっぽでも、とこにとっては立派なしっぽ。


こーちーちゃ(こまねえちゃん)は、しっぽ、ある!
とこちゃんは、しっぽ、ない!!


今これがブームらしいです。


ついでに、こーちーちゃにはおててはないよ。
あんよとおめめはあるよ、とこちゃんといっしょだね。
おみみはないように見えるけどあるんだよ。

と、教えておきました。


とこはこまがあんよで「カカカカカッ」と頭をかくのが好きらしいです。

これを見たら「こっかい(もう1回して)」と言います。

もう1回してくれるかはこまねえちゃん次第だよ。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出たー(笑)
も一回攻撃〰〰💣

とこちゃんにはマメルリハが「ものさし鳥」になるね!
すずめ=マメルリハ大、とか。

No title

いっとさん、おひさしぶりです。
とこちゃん、おしゃべりもできるようになったのね。
子供とインコの成長は早いね~笑
とこちゃん、ずいぶんこまちゃんに興味持ち出したのかな?
手に乗せたりできるようになったのかなあ??

No title

とこちゃん、しっぽない、かわいい~!
萌えますなああ。
言葉覚えたてのカタコトの頃って、たまらんですねー(^^)

ちなみに、ちゅびのマメッコはまあたんで~す(前記事コメントw)

いちまる様へ

もう1回!
が何回も続きますよ^^;

なつきがすでにマメルリハモノサシでして、マメ以外の鳥はみんな大きくてちょっと……と言います。
大きくてもかわいいのにー(笑)

まめる様へ

お久しぶりです~!
とこはだいぶおしゃべりできるようになってきましたよー。
こまねえちゃんにはあいさつはしますが、まだ怖いようです。
たまにこまがアタックかましますが、びっくりして泣きます。
こまに噛まれたりしてキライになられても困るから、ちょっと慎重になってます(´-`)

ちゅび様へ

わー!!!
ちゅびさん失礼しましたー!!!ごめんなさい(>_<)
なんでしましまさんとこのハロちゃんと間違えてしまったのだろう?
恥ずかしくてもう、謝らなきゃー!って思っていたのに、なかなかコメント返せなくて、夜中に起きて返しています。
訂正します!!
まあたんもごめんね!

No title

直してくれたのね~ありがとう!
ハロちゃんと間違えられて光栄ですよ(笑)

ちゅび様へ

本当に申し訳ありませんでしたーm(_ _)m
ああ恥ずかしい(ノД`)
今後はこのようなことがないように気をつけます。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!