ひなまつり

今朝のこま重29.7g
夕方のこま重31.9g→32.4g!


行事とかはあまり頑張らない方ですが、
今年はかわいい女の子が家にいるので、
お祝いすることにしました。


と言っても、エッグフードをサービスしただけですけど(;´∀`)

すごく喜んでくれたようで、
最初はピッピ言ってましたが、
その後は黙々と食べていました。


そしてこのこま重である。



換羽のようで、顔がツクツクだらけです。
なのでカキカキの難易度が上がっております。

強く噛むこともたまにありますが、
流血したことはないので、
こまはやさしい良い子なのでしょう(*´∀`)

でも噛むのはお断りやでー。


こまはひっくり返りお断り!


いやいや、そうは言わんと(´△`)
と、シードでご機嫌とりつつ、
ニギコロ練習しております。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがです。
うちは、マメルの初節句、忘れたんですよー。

体重、こまちゃんに何が起こったかと思った(笑)
嬉しいご飯の時、ピッピいうのわかります!

ところで、なぜこまちゃんというお名前なんでしたっけ。
書いてあって見落としてたらごめんなさい。

Lisa様へ

そういえば初節句ですね!
そこまで考えず、こまにひなまつりの歌を歌い聞かせていました(笑)

マメルちゃんも、嬉しいごはんはピッピ言います?
喜んでくれているのが分かって、こっちも嬉しくなりますよね!


こまの名前については、またブログに書きたいと思います。
次回あたり書くつもりなので、よろしければ見てやってください!

No title

こんにちは♪

こまちゃんひなまつりお祝いしてもらったんですね♪
可愛い可愛い女の子ですからねe-420

換羽中のお顔のツクツク、ほぐしてあげるのハマってしまいませんか?
慎重にやらないと怒られますけどね(笑)e-343

huuuka様へ

コメントありがとうございます♪

本当にかわいいかわいい女の子です。
そして食いしん坊のおてんば娘です(^_^;)

ツクツク、すごーくほぐしたいのですが、
こまはすぐに向きを変えるので、
なかなかほぐすに至っておりません!
なかなか難しいのですね……(;▽;)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!