fc2ブログ

近状報告

約1年ぶり。
お久しぶりです。






こまは元気です。



毎日おりこま、はらぺこま。
こま重は32~34gくらい。



アクリルケージ導入しました。
冬の画像なので、加湿用にティッシュを貼りつけています。
手前に見えるのは、いっとの誕生日にもらった羊毛フェルトのこま。
お友達がわざわざ作家さんに作ってもらったもの。




こまは新技「ぐいーん」を覚えました。
とまり木からブーメランのように飛んで戻る技です。




とこも元気です。
今4歳。
ポケモンが大好き。
こんな絵も描けるようになりました。






ブログ書かなくなった理由は、
1番大きいのは機種変したこと。
今まで楽に出来ていたことに、すごく手間がかかるようになってしまったから。
それから、苦痛になってきたこと。
時間に追われていたこと。
子育て、仕事でヘロヘロでした。


今書いている理由は、今家でずっとゴロゴロしているから。
つわりです。
またまた稽留流産を経て、やっと妊娠しました。
しかしつわりがひどくなり、食事もろくにできず、
一時は水も飲めなくなり、点滴したりもしました。

吐きはしないのですが、
消化器官の働きがやけに鈍くて、
少量でも胃痛がおこり、起きていられません。
しかし食べつわりなので、食べないと気持ち悪い。

とこの世話もあるし、働くのは無理と判断(してもらい)、家でほとんど横になっています。
たまにこまに呼ばれますが、こまはなつき(夫)の方が好きなので、基本放置してくれます。
_( _´ω`)_



ああ、でも明日台風かもしれないから、買い物行かなきゃ。
カロリーメイトなら食べられる、買おう。
あとはゼリー、プリン、ヨーグルト、おかゆ、スティックパンくらいしか食べていません。
ハンバーグ食べたいなあ。



こんな感じです。
Twitterの方にはなんとなく言ってないのでね、
こちらで言ってみました。



それでは買い物に行ってきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり🎵
わわわ、こまちゃんはまたお姉さんに、とこちゃんもお姉さんになるんだね❗おめでとう~。
お大事にね(* ̄∇ ̄*)

はじめまして

こっそりブログ拝見していたファンです。
うちにもマメルリハと赤ちゃんがいます。
皆さま元気で、ブログも再開されていて、嬉しいです!

この度はおめでとうございます。つわりお辛いですね。日々生活しているだけで立派です。

忘れた頃の更新でも来るので、まずはお身体ご自愛ください。早く食事できるようになりますように…
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!