にぎこま

今朝のこま重29.4g
夕方のこま重31.4g


なつきがにぎこまできるようになりました。


いっとはタテ持ちはやったことありません。



こまが、立った状態でその場でくるりと回ることを覚えてくれそうです。
名前の通りよく回るインコでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄緑に見えたのはお顔と胸だったからなことも、
ヒヨの件も、納得です!
ノーマルファローというのかはわからないけど、
パイドとかはなくて、背中は若草色です。

にぎこま(ちゃん)可愛い♪
立った状態でくるりということは、水平回り?
にぎこま(ちゃん)の状態で回るのかと思って、
始め「??」でしたが、机の上などでですよね。

Lisa様へ

返事遅くなって申し訳ありませんでした!

こまはおちりも黄緑です。
腰の、男の子なら瑠璃色になるところは青緑です。
あんなに小さいのに、いろんな色を持っているのですよねー。


いわゆるターンというやつです!
机の上で合ってます。
書き方がわかりにくくてすみませんでした。

こまはマメルちゃんのように握られるのは好きではないらしいですので、
特技は手からすり抜けることです(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!