悲しい出来事(こまは元気です)

※閲覧注意
死に関することです。なので一応…。
あと、長いです。









このところタイミング悪く、色々なことが重なっています。


本来なら、ここに書くべきではないでしょうが…。
申し訳ありませんが、吐き出させてください。



実は、妊娠していました。
そして今日、朝一で繋留流産の手術を受けました。
10週になる1日前で、さよならしました。

一時は軽度の鬱状態にまでなったいっとが、
こまをお迎えして1ヶ月ほどで授かった命でした。

「こまが連れてきたのかもね」
「うちのコウノトリはマメルリハだったのかな」
「こまお姉ちゃんになるね」
なつきにこんなことを言いました。

妊娠が発覚して、わずか1ヶ月と数日。
中の赤ちゃんはちっとも育っていない状態でのさよならでした。


悪いことは重なるもので、
なつきの長期の東京出張が決まり、
月曜から行ってしまいます。
いっとがこのような状態でも、
出張準備に追われて悲しむ暇もありません。
3ヶ月、もしくは(いっとの妊娠がなくなってしまっため)もっと延びるかもしれません。

また、仕事の方でも
唯一の部下がこれまた東京出張で
(こちらは2週間程度です)
しかもこんな時に限って、特別な注文があり、手術後も抜けられない状態です。



いっとはいつもタイミングが悪い。
今回は特に。


ペットは、飼い主の心情を感じ取って寄り添うこともできる。
…と聞きますが、こまはいたっていつもどおりです。

ごはんはもりもり食べて、
肩に乗ればメガネを奪いにくるし、
髪の毛にぶら下がるし、
ご褒美欲しさによく回り、
紙やらクッションやらをカミカミする。

でも、このいつもどおりなこまに救われています。

こまがいなかったら、この辛い時期をひとりで過ごさねばなりませんでした。

それよりはだいぶマシ。
こまがいるから頑張れる。
こまのために頑張る。



そう思ってこれからしばらくやっていこうと思います。


たった1ヶ月と少しの妊婦生活は、
思った以上に幸せでした。
なつきがいない数ヶ月は、もっと健康になれるようにがんばります。
今日さよならした命と、また会えるように。




こまにディズニーのお土産をくれた同僚=唯一の部下が作ってくれた
こまをモチーフにした(くちばし黄色いけどね)
「子まもり」

これを持って、次は赤ちゃんと一緒に、ここに来たいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっとさん、
どんなに希望に満ちていらしたか、
思わぬことになってどんなに悲しまれたか、
胸が痛みます。

でも、タイミング悪いわけじゃないと思えるのは、
いっとさんの隣に今、こまちゃんがいること。
こまちゃんはやっぱりコウノルリハさんだと思います。
遠くないうち、また赤ちゃんに会えるのでは。

術後のお体、お大事になさってくださいね。
いっとさんを残してお辛い出張のなつきさん、
可愛いお守りを手作り!してくれた後輩さん、
その心が、いっとさんの助けになりますように。

Lisa様へ

本当に、こまがいて良かったと思います。
小さな体でも、癒しの力は大きいものですね。
またコウノルリハのこまが連れてきてくれたらいいな…。


Lisaさん、いつもコメントありがとうございます。
一緒にこまを可愛がってくださる方が身近にいるようで、とても嬉しいです。

しばらくはこまとの二人暮しを書いていきますので、よろしくお願いします。

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!