先日、4月6日

いっと警察は6日、
食料置き場に侵入し
ハーブ袋に穴を開けたとして、
マメルリハインコのメス(5ヶ月)を
器物損壊の疑いで逮捕したと発表した。


犯行の動機については、
「目の前にあるのに食べられないことに、むしゃくしゃしてやった」
と詳述している。


インコは6日午後3時頃、
自宅下階にある食料置き場に侵入。
防犯カメラがその様子を撮影していたことが逮捕の決め手となった。






防犯カメラの映像。
犯人と思われる緑色の姿をとらえている。





……ごはん置き場がバレたという話でした。
本人(鳥)は、
「やったあ!ごはん♪ごはん!」
と言いながら(多分)、
楽しそうにまとわりついていました。

…かわいそうになったので、今は隠しております。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは、いかにも防犯カメラっぽい。
こまちゃん前科1犯になっちゃったのねえ。
うち、器物損壊も窃盗も傷害も数え切れないです。(^^;)

いっとさんの文章って、わたし大好きなんですよ。
狙ってないはずのとこも、くすっとツボにくるんです。
今日のも、わーやられたって感じ。

こまちゃんの声を聞けないなつきさんも、
ブログ見てらっしゃるのかなと思うと、こまちゃんには
どんどん事件を起こしてほしいです。 ←無責任(笑)
あっ、テレビ電話はどう?(やったことないですが)

Lisa様へ

鳥飼いさんはだいたい何かしらやられますよねー。
ということは、インコちゃんたちはみんな何かしらの前科持ちということか?!(゜ロ゜;

拙い文章ですが、大好きとまで言ってくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(>U<)
おっしゃるとおり、あまり狙い撃ちはしておりません。


テレビ電話、一度スマホで試してみましたよ!
こまが、スマホをかじりにいくので、こまが見えなくなるorこまで見えなくなるという結果となりました(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!