暖かくなってきたので

今朝のこま重30.6g
夕方のこま重31.5g→32.4g


GWとは、その特に前半は、
いっとにとってはKMW(柏餅ウィーク)でしかないのです。
休みは日曜のみです。
よって、こまの休日も日曜のみです。

こまは、人間がいるのに相手にしてもらえない時にコルクをかじりますが、
気付けばこうなっていました。

これがごはんなら、どんなに嬉しいだろう。




ひなたぼっこに良い季節となりましたね。
こまハウスは、今日からヒーター無しでやってみようかと思います。
ビニールの覆いは、まだつけておくつもりです。




そうそう、GWといえば、
毎年暖かくなってきたこの時期に出始めますよ。

すずめの巣立ち雛(いっとは“こちゅん"と呼ぶ)。



うーん、よく分からない。
親がすごく警戒するから、あまり近寄れなかったです。

これからどんどんでてきますよー。
挿し餌したことがある方は多分わかると思いますが、
あどけない顔をしたこちゅんが、必死に餌をねだる姿がかわいいです。
ぷるぷる震えていて。


こまは、相も変わらずごはん命!でして、
夕方にペレット1gを入れると20分程でこんな感じです。

こまよ、そこにあったペレットはどうしたのだ?


食べる前と後とでこま重を計りましたが、ほぼ1gそのまま増えているのが笑えました。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!