こまのキメポーズ

今朝のこま重30.4g
夕方のこま重31.8g


今日は、お天気だったので、
こまハウスを丸洗いして干しました。

干している間は、日光浴も兼ねてお散歩です。
相変わらずこまは、出せ出せばかりです。


さて、ウチにはこのような止まり木があります。


残念ながらあまり安定はしませんが、
こまが最近ここでこんなことをしてくれます。



もういっちょ。



両方ピントが合っていませんが(/_;)


上の写真の、マメらしい形がとっても素敵。
本人(鳥)はご褒美ほしさにやっているのですが、
これがかわいくてかわいくて。

ついご褒美あげていまいます。




これはいつのまにかいっとのジーパンについてたこま羽。
こんなんでもかわいい。


あ、ヒーター復活しました。
朝晩が冷えるのか、少し元気がない日があったので。
ヒーターをつけるととっても元気になりました。

でも、これはもうしまわなきゃ。


冬の放鳥時に着る「こまポンチョ」です。
福袋に入っていましたが、着ないので捨てようと思っていたものです。
お客様に着てもらって、落し物防止に役立てました。
いっともなつきもよく着ていました。
(なつきは、首あたりの肌荒れのカサブタを狙われるので)

また寒くなったら活躍しそう。
それまでおやすみなさいです( _ _)。o○zZ


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちゃんすごーい! 可愛い!!
スマホで見たら片足立ちってわからなくて、
軸が一番安定してるって知ってるのかなと思ったけど、
片足だったとは! バランス感覚ブラボーです。

そう、このとまり木、くるんって回っちゃいますよね。
もう少ーしだけ、摩擦係数あげてくれればいいのにな。

専用の歯磨きセット持ってるなんて、
きっとこまちゃんぐらいでしょう。 (^^)
昔よく遊んでいたボタンインコくんが初め全然なつかなくて、
気を引こうと、これ見よがしに歯磨きしたこと思い出しました。

KMW確かに!
洋菓子屋さんにとってのクリスマスやバレンタイン級の繁忙期かも。
こし餡が好きですがカーキ色っぽい柏の葉になってて、
今年は写真映え的に、緑の葉を使ってるつぶ餡のにしました。

あと、この小さい羽!
わたしも、旅先で化粧ポーチに入ってるのを見つけ、
可愛くて嬉しかったこと思い出しました。
ブログに書き足そうっと。 (^^)

Lisa様へ

片足立ち、できるのは数秒ですが(^_^;)
こまはどこか行こうとして片足立ちで止まることがよくあるので、
すごーいかわいーいとご褒美をあげていたら、何回もしてくれるようになりました。

そうそう、この止まり木、飛び立つ時とかすぐくるんとなりますよね。
だからあまり落ち着いてくれないのかしら。

歯磨き、ボタンインコくんは興味もってくれたのでしょうか。
マメルちゃんはどうですか?
今日もこまとシャカシャカしましたよ(^^)

KMは、こちらは緑がこし餡で茶色が粒餡でしたよ。
お店によるのか、桜餅みたいに関東と関西で違うのか…?

小さい羽かわいいですよね!
でもこまは、抜けた羽は邪魔なだけのようで、すぐポイします(´・ω・`)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!