こまの1日~夜~

今朝のこま重31.2g
夕方のこま重32.6g


夜というより夕方かな。
いっとが外出して、帰ってきてからのことです。





16:00

だせー!

出たい時は、水入れの扉をガチャガチャします。


17:00(平日は18:00)
平日は、いっとが帰宅したらすぐに出てもらいます。
そしてこま重測定。
あくしゅ、はーい(例のキメポーズ)などをして、自由行動の時間。


いっとのジーンズのボタンを噛んでみたり、

ケージの外を探検したり。
普段はビニールカバーをしているので、このように止まれないからね。


たまに、思い出したかのように餌置き場へ行きます。
もう逮捕者を出さないように対策済みです(笑)
ウィンドウショッピングと呼んでおります。


フタぽいぽいは楽しそうです。
上手になりました。

気分によっては、延々とカキカキだったり、すぐにケージへ帰ることもあります。


この日はいっとがにんじんを切りかけていたので、おすそ分け。
よく食べました。
最近くちばしオレンジよね。


18:30(平日は19:00)

この画像だけは別の日のもの。

オヤスミ前にすんなり帰ったら、
「今日もイイコでした」のひまわりを1粒。
ウチに来た時はうまく割れなかったのですが、
今では…まあ、割れるかな?
時々割れなかったりする。


カバーをかけて、おやすみなさい。
「また明日遊ぼうね。こま、おやすみ」

こまのケージ置き場は、レンジ台なのです。
コマ付きなので、引き戸を隔てた別室へ移動させます。





以上、ある日のこまの1日でした!
なんかすごく長くなってしまいました。
ここまでお読みくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリロジー

こんにちは。
こまちゃんライフ三部作楽しかった♪
うちのチカの出せ出せコールは蝙蝠スタイルでぶら下がってます(笑)
食いしん坊がとまらず最近は35g平均( ̄○ ̄;)
マメマツコになっちゃう~。

いちまる様へ

こまの1日お楽しみいただけてよかったです♪
マメちゃんはよく蝙蝠スタイルになりますよね。
チカちゃんは出せ出せコウモリなんですね。かわいい(*^_^*)

こまも昨日は33gオーバー…。
今度健康診断へ行くので、ドキドキです。
デラックスにならないようにお互い気をつけましょうね(笑)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!