ウォーターボトルに挑戦

今朝のこま重31.1g
夕方のこま重31.8g


今日は近くの小学校の体育館で、
バレーボール大会があったそうです。
声援がずっと聞こえておりました。

クチナシも咲いてきた。
夏至の前、いちばん好きな時期かもしれない。

夏至以降は寂しくなります。
夏至イブは祝います。
それはまた後日。




それはさておきです。


いっとは平日大抵1日中仕事でいません。
夏場、できればお水は1日2回は換えたいのですが、そうはいかない。

それならばと、ウォーターボトルを買ってみました。
インコちゃんでも使える子はいるらしいし、
無理なら無理で、と軽い気持ちで。

ハムスターなどの、小動物用の物です。
いっとは、
こまは回し車が回せるのか
に非常に興味があるのですが、
今回は見送りました。
閉店間際のペットショップで、小さいものを買いました。

安かったのですが、
これは飲み口が熱湯消毒ができるのと、飲み口が透明で汚れが見えやすいのがポイント。
デザインは気に入らないのですが、安いし、まあいいかと。


翌日(今日です)、こまに見せてみて
怖がってなかったので、
早速取り付けました。


と こ ろ が


これ!


このきらきら丸いの!!


とってやるー!!!



(゚д゚)


新手のおもちゃだと思われたらしい。
かれこれ30分以上は格闘しておりました。
こまよ、
出てくる水を振り払ってでも取りたいのか。


水飲みすぎになるかな。
飲み口透明なのが失敗だったかな。
こまには無理なのかな…。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うち、ウォーターボトルですよ。
ウォーターボトルについては、中が洗えないのとか、
水漏れするのとか、漏れないけどきつすぎて飲めないのとか、
いろいろ試行錯誤があって、2013年12月分の記事になる予定ですが、
トリあえず、ウォーターボトル自体が使えない子はいませんでした。

口が透明なのなんてあるんですねー。
感情表現が控えめな(?)こまちゃん、
ゴハンと、2つ前の記事の曲と、ウォーターボトルの玉には
ご執心なんですね。可愛い。 (^^)
お気に入りの曲があるなんて、さすが作曲家!と思っちゃいました~

Lisa様へ

ウォーターボトル使えてますか!
マメルリハでも使えるという情報だけでも参考になります。
ありがとうございます!

こまは現在普通の水入れと併用で様子見ですが、
最初ほど執着しなくなりました。
しかし、最初の1時間くらいはすごかった。
2枚目の画像、よく見えませんが舌入れてます(笑)



やはりこまは音楽の才能があるのでしょうか?!
実はそのゲームは他にもシリーズがあって、3曲ほど聴かせたのですが、
最後にもう一度件の曲を聴かせると、ワキワキしていました。
ちゃんと聞き分けられるのですねー。

スピード感のあるカッコイイ系の曲が好きみたいです。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!