メリーさんの修理

今朝のこま重30.8g
夕方のこま重32.4g


メリーさんとはですね、
サンコーさんの「バードトイ メリー」のことなのですが、
なぜかさん付けしてしまうのです。

さん付けすると、
「私メリーさん!あなたの家の前にいるの!」
のメリーさんみたいですけれどね。

あれですよ。関西のあれです。
「飴ちゃん」とかです。
コープにもさん付けします。



このメリーさん、買った時からのこまのお気に入りで、
メリーさんがあるときは「寝るのはこの下で」と決めているみたいです。

お気に入りなので、よく遊びます。
木の部分をかじるより、
ベルを鳴らしたり振り回したりして遊ぶようです。
ヒモもよく噛むし引っ張るしで、だんだん結び目がほつれてきて、ついには取れてしまうことも。

今まではだましだまし使っておりましたが、
今回は取れる寸前だったため、別のヒモを準備して結び直しました。



こんな感じ。

手持ちのヒモは太すぎたので、3本ヨリを2本に減らしました。


爪楊枝の尖ってない方で押し込んでいきます。


通ったー。あとは結んでおしまい。






こまは今日も元気にポイポイ。


ゲームの曲は、公式がYouTubeでアップしていたので、また聴かせてみました。
ワキワキしました。
やっぱり好きなのか!




ちょっと色鉛筆を持つ機会があったので、なんとなく。

足まで入らなかった。

こま色難しいな。
正面描くから難しいのか!


でも正面顔好きなんです。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!