てっぺん!

今朝のこま重31.5g
夕方のこま重31.4g


昨日はトラブルのとばっちりをくらって、立ち続ける残業のため、こま出しができませんでした(´-`)

帰ってこまに「ごめんな」と声をかけると、何やら小さな声で返事してくれたようです。
あー、かわいい、ほんまごめんよ。


今日はいっとはお休みで時間があったので、
こまは水浴びをしました。

いつもどおり流しで大暴れして…


てっぺんとったー!

こんなところまできました!
この画像、足とくちばしはブレてないのに、その他がブレてる。どういう動きなの。



いや、まだ上があるぞ。


歯ブラシはこま用です。
実は、ここにいっとのものもあったのですが、
こまがこま用歯ブラシに登っていっとのものを触ろうとしたため、撤去しました。


こまはどちらを見ているのでしょうか。
ナナメ左の影は、人間用コップ(こまとおそろい)のもの。
真上は、こま用サラダを切るときに使うまな板。

どちらも見慣れているものだけど…

狙いはコップかな?!




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

追記

更新して気づきました。
うちは洗面所というものがあるようなないような、なかなか使えないモノなので、
いわゆる台所に歯ブラシなども置いています。
もし気になる方がおられたら、ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水浴び~

ふふふ、こまちゃんとまな板さんがカラーコーディネートされてますね!

うちのチカはプール派です。蛇口から出てくる水には興味津々なんだけど、
超ビビリで無理。
使い道のなかったクリスタル風(ガラス)灰皿(笑)
セレブなバスタブです。

まんまるに羽ふくらましてもお腹あたりしか濡れませんけどね。
ま、それもまたかわいい。(←親ばか)

いちまる様へ

そうなんです。
こまと暮らす前から、いろんなものを緑にしています♪

チカちゃんはプール派なのですね。
セレブバスタブでまんまるって、
かわいいだろうなあ(*´ч`*)

こまの水浴び容器は、雑貨の福袋に入っていた黄色の浅いボウル?ですが、
「こま風呂」と呼んでおりまして…
しかもこまは本当に暴れ回るので、
セレブさのカケラもありません(-_-)

それもこまらしくて好きですけどね。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!