色んな“その後”

今朝のこま重30.5g
夕方のこま重31.9g


最近あった色んなことの報告です。


まずはこまから。

・ワキワキ
多くなりました。
ウチは湿度は高いものの、室温は高くても28℃くらいで、人間も扇風機すらほとんどつけておりません。
なので「暑い」わけではないと思います。

喜びを表現することが増えたのなら、嬉しいことです。
先日は、朝のこま出しでいっとの肩に乗ってしておりました。




・まわる

お腹がすいたらケージの入口で「まわる(いわゆるターン)」をすると、
ごはんを(あれば)出してもらえます。
すぐに覚えて、よく回っております。



・ウォーターボトル
どうやらあんな顔でかじりまくっていたのは初日だけで、
3日後からウォーターボトルだけにしたのですが、
難なく飲めております。
現場を押さえられていないので、証拠写真はないです。
こま、あんまり水飲まないからなあ。


・ニギコロとキャリー
病院に行った日あたりから、ニギコロもキャリーに入るのも、以前より嫌がるようになりました。
ご褒美を粟穂に変えて、再チャレンジ中。

キャリーはわりとすぐ入れました。




・なつき
東京出張終了しましたヾ(*´∀`*)ノ
しかしすぐ県外です。
でも通いだから毎週遊べるよ!
良かったねこま!

さっそく寝転ぶなつきを襲うこま。




・いっとの…

ニョロT♡

なんと、なつきが東京で銀座まで買いに行ってくれていたのです!
(しかし前回の一時帰宅では持って帰るのを忘れられました)
80匹以上のニョロが描かれており、
気圧計になった気分♪
(ニョロニョロはとある島にある気圧計に集まっていました)
明日着よう。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芸達者こまちゃん!

こんにちは。
こまちゃんなかなかの芸達者ですねー。

うちのチカはなーんにも出来ません。
ワキワキもしない、、、ニギコロはガブガブ反撃されるだけだし、、、。

なつきさんの出張満了もニョロTも良かったですね。私が銀座まで代行してあげたいくらいでしたよ(笑)
私はリアルにムーミン世代なので(汗)
興味津々でフィンランドにも行っちゃったくらいです。

No title

いっとさん、いちまるさん
わたしも思いました!
言ってもらえれば行ったのにーって。
でもサイズを聞くのもナンだし、
読んだ時すでに発売から1ヵ月くらい経っていたようなので、
もう売り切れたのかもね……考えてみたらなつきさん東京にいるしね、
と、思ってしまってました。
なつきさんGJです! さすが♪

わたしは詳しくないけどニョロニョロとスナフキンがちょっと好きです。
でもスナフキンがそんな、テロをするような人だったとは!(笑)
ニョロニョロ、自分では書けません。
うちの鳥がニョロニョロに似てたって記事の時は、ずいぶん画像を探しました。

いちまる様へ

何か良いこと、おもしろいことをしたら、すかさず大げさに褒めて、ごほうびに好きなものをあげるとよく覚えるようです(^ ^)
チカちゃんもチャレンジしてみては?!

こまもニギコロはやっぱりイヤみたいで、ぴぎゅぴぎゅ文句を言っていますよ。

銀座まで代行だなんて、そのお気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)
いちまるさん、フィンランドにも行かれたのですか?!
すごいですね、うらやましいですっ!

Lisaさまへ

あれ、Lisaさんまで?!
ありがとうございます。そのお気持ちとても嬉しいです(*´U`*)
いっとはネットショップが売り切れている時点で、なつきが東京にいることはすっかり忘れてがっかりしていました。ホントなつきGJ!

スナフキンは禁止されることが嫌いで、「~べからず」と書いた看板を引っこ抜き、規則にうるさい公園番に電気を帯びたニョロニョロをけしかけるのです。素敵。

ニョロニョロは目の色が変わるそうですが、いっとは赤目のニョロが好きです。
プイちゃんもポワちゃんも赤目ですよね。
ニョロニョロの絵と並んだプイちゃんを見て、納得したのを覚えています(^ ^)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!