マメルリハはやっぱり

今朝のこま重30.5g
夕方のこま重31.7g


この土日、いっとは珍しく両日お出かけでした。

まず土曜日はこちらへ。




こまと病院へ行った時に見たテント。



木下大サーカスでした!
この夏は本拠地での公演です。

ピエロのジェシー(だったかな)がかわいかったです。

視点誘導がすごくて、つい追って見ちゃいます。




そして日曜日は…!


こちら戦利品!

姫路山陽百貨店にて開催中の
「小鳥たちのアートフェスタ」へ、行ってまいりました!


こちら、1個しかなかったマメバッジ。

会場では、ウチの子写真を持って行けば貼ってもらえるとのことだったので、
こまコップに入ったこま(おちりのみ)と、カキカキ中のもふこまを貼っていただきました。

スタッフの方に、
「こんなに触れるマメルリハ初めて見た!」
と言われました。

うーん、グッズの少なさといい、スタッフさんの反応といい、
やっぱりマメルリハはまだまだマイナーだなあ、と思いました。

こんなにかわいいのになあ。
…マメグッズ作りたいなあ。



おうちでなつきとお留守番していたこま。


なつき曰く、「羽抜いた」とのこと。
先日尾羽が抜けておりましたので、その対になる羽ではないかと。


だって、しっぽがさみしい(*´Д`*)



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

換羽ですね!

こんにちは。
いっとさん、充実の週末でしたね。

こまちゃんは換羽の季節ですね。
左右バランス良く抜けていくのが感心です。

母の日のちょこっと前にチカが羽繕いをしていて
すっと抜けた長い風切羽を私の手の上にポイと
おいたんですー。
偶然とはいえ「母の日のプレゼント?」(笑)としました。
羽の抜けた日はぶんぶん飛び回る気がします。
バランスを調整してるのかな。

いちまる様へ

ちょっとたくさん行き過ぎて疲れてしまいました(・・;)
でも本当に充実した休日となりましたよ♪


チカちゃん、母の日プレゼントだなんて、なんて優しいのでしょう!
こまは、私がこまの羽を拾ったのを見ると、わざわざ取り上げてからポイします。
ポイするくらいならちょーだいよ…( •́ㅿ•̀ )と、毎回思います。

こまが突然ブンブン飛び回ることがあって、なんでかなー?と思ってたのですが、バランス調整なのかもですね。
なるほどなあ。
羽が抜けるって、すごいですよね。
私達の髪の毛とかとは、大きさが違いますもの。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!