かじりきった(2つの意味で)

今朝のこま重30.9g
夕方のこま重31.7g

最近朝のこま重が、30.9gです。
安定しています。良いことです。

いっとは本日、寒い病がひどくて仕事を早退しました。
安定してません。悪いことです。
でも体重は重い方で安定しております。
…だめじゃん。


本題の前に、前回の姫路のイベントでの戦利品、もう少しご紹介。


巷でうわさのインコアイス!

なんと、なつきと3種類一気食いしてしまいました。
(なので写真はカップのみです)
後になって少し後悔。
でもおいしかったー!
小さいですが、ナッツやりんごなど、いろいろ入っていて食感も楽しめます。
個人的にはセキセイが好み。


生菓子(ねりきり)
セキセイです。いちばんこまに近い色かな、と思い。
オカメ、文鳥もありました。
うちもこんなの作ってくれへんかな。




さて、ここからが本題。
こちらの記事で、こまがかじりまくっていることを紹介しましたが、
ものの数日でやってくれました。


これが、前の記事を書いた翌日くらい。


その2日後くらい。
ヒモだけ!

かじりきりましたよー!


…しかし、
それよりも前に、かじり「切った」ものがありました…。

こまがダンボールおもちゃをかじりきる日の、朝。

ブランコがー!!

こまのお気に入り、「C型ブランコ」のベルが!落ちたー!!!
かじり切ったー!!!


このブランコ、引っ掛けるタイプなので、こまは興奮しすぎるとよく落とします。
落ちたらなんとなく悲しそうにピッピ言って、床面まで降りてブランコを追いかけます。

今回、また落ちた音がして、こまが追いかけていったのが見えたので
「またブランコ落としたんー」
と見てみると、ブランコは落ちていなかったのです。
まさか、ベルだけとは。

こまがウチに来てから、ずっと愛用していたブランコ。
300円もしないのに、よくもちました。



こまごはんを買うついでに、2代目も購入。
色は選べなかったので、何色が来るか楽しみです。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!