バラバラきゅうり

今朝のこま重30.4g
夕方のこま重31.7g


やっと、こまに食べてもらうために
きゅうりを買いました。

寒い病のいっとは、体を冷やす夏野菜は控えているのです。
なので、残りはなつきの好きなお漬物にします。

「はい、どうぞ」と渡す前に無言でかじりつき、さらにかじる、どんどんかじる。

そしてこんなことに。




ひと通りみじん切りにして、やっと食べ始めました。


お、おいしい…?


ずっと無言でした。
でもシャリシャリ食べてたから、
わりと好きなのかな?




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キュウリのように冷たいヒト

Cool as Cucumberって云うくらいですからね。
いっとさんには冷たいでしょう。

こまちゃん器用に食べますねー。
ウチは小さめの角切にしておくとシャリシャリ。
夏場の水分補給にはよいですね。

いちまる様へ

そんな言い方があるのですね!
恥ずかしながら、初めて知りました。
韻を踏んでいるのですねー。おもしろいです(^ ^)

こまは、大きいものはまずみじん切りにしたいようです。
シャリシャリした食感が良いのでしょうね。
うちも昨日から小さく切って出していますよ。
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!