暑いね

今朝のこま重30.9g
夕方のこま重31.4g


梅雨が明け、蝉が鳴き、
百日紅が咲き出しました。

夏ですね。
そんな中、カイロをどんどん消費しているいっとです。


近頃天気の良い休日がなかったもので、
ついついこまハウスの丸洗いをサボっておりましたが、
今日は頑張りましたよー。

さあ、こまはキャリーへ
どうぞどうぞ。

ごはん見つけてラッキー♪


と、思いきや。


洗い終えた時は曇っていましたが、
晴れ間が出たのでこま干しもしましょう。


こまは普段、敷紙はあまりかじらないのですが、
キャリーに長時間いるとかじります。


そういえば、
こまが「暑い」のワキワキしてました。



なるほど、暑いと開きっぱなしなのね。
じゃあ、最近大サービスのワキワキは、
やっぱり嬉しいのかい?



夕方は、いっとがこま出ししてくれるのを待っています。



めっちゃ見てます。




今日のこま出しは、なつきからもらった手ぬぐいの上に乗ってみました。

なぜかうどん柄。

冷たいおうどん食べたいねえ。
こまは食べられないけどね。
あ、いっともか。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

敷き紙カジカジ

こんばんは!
暑くてどこか熔けてんじゃない?て思うのにいっとさんは氷の世界なのですね(`・ω・´)先日、テレビで靴下六枚履いてる方見ました。

ウチのチカも長らくキャリー詰めされると敷き紙カジカジしますね。秘密の出口を探しているのか?挙げ句の果てに潜ってたりしてドキリ、としたことアリ(笑)どこー?て。

いっとさんとこまちゃんが冷たいおうどん食べれますよーに。。(笑)

いちまる様へ

こんばんは~(^-^)/

私も頭の辺は暑いです!
でも、靴下重ね履きしてますよ。
冷えとり健康法というやつで、
仕事中は4枚、今は10枚重ねてます。

チカちゃんもですか?
マメはよく動くから、キャリーの中だと狭すぎるのでしょうねえ。
潜るのは不意打ちされると心臓に悪そう!
こまもそのうち潜るかな(゚A゚;)


あ、こまと冷たいおうどん食べられるように頑張ります☆(ゝω・)v(何を?)
プロフィール

いっと

Author:いっと
いっとです。

神戸県出身晴れの国在住。
しかし晴れの国言葉はほとんど喋らない。

ファーストインコ、マメルリハのこま、
夫のなつき、娘のとこ(2015年生まれ)と暮らしています。

仕事に復帰して、バタバタしています。更新頻度ガタ落ちです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
みんなまめなかま!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつもありがとうございます!